日和田山
2011年度山行報告 (C) 昭和山岳会(東京都山岳連盟)
メンバー:久留島、西野、植田
日程:2011年2月3日

8:00 高麗駅に集合
9:00~14:00 アイゼントレーニング。トップロープながら、最後は荷物を背負って 実践的に。何本か登ると、だんだん安定して登れるようになる。
14:00~17:00 手袋で細かい穴にシュリンゲをかけながらアブミで登る練習。八 ヶ岳などのゲレンデから一歩踏み出すためには経験しておいたほうがいい。
そのまま、ビレイヤーの自己脱出の練習。これも手袋でやるといつもよりもどかしい。 前やったときよりいい方法を編み出した。
今日の日和田は人はいたけど、男岩の一番人気の面が1日貸切だった。これなら、また こようかなと思える。
17:45~18:30 高麗駅前でビーコン実験。200m四方の空間が自由に使えて しかも明るいのでよかった。2個の送信中のビーコンを色々な置き方をしたとき、どの ように電波を受信するかということを試した。次回の集会で結果報告。
                                  記、久留島