アプローチの途中に在るボルダー
掃除が大変だが結構転がってます。
写真中央のクラックを登るレイバックルート     
レスポイントが在るのでNPでの完成が目標。
                               
初めて見たときは登れないと思ったルートですが、前回の試登で可能性が見えてきたかな?
凹角ルート一本目のボルト穴あけ風景です。
上部穴あけ作業中
早速凹角ルートをリードしてみる。
ウォーミングアップに最適
ルート名・ピンポンダシュ
グレイド・5.9
概要・凹角〜フェイス〜スラブ
    ボルト×2・NP×2
    終了点は灌木
写真中央のカンテラインをラストに試登してみる。試登中このラインの良さを出す為に下部右壁の使用禁止、上部ジャミング禁止、カンテから左のフェイスのみの限定で登ってみた結果面白いです。
カンテライン。トップロープ用の補助ロープ、回収した時にはこのありさま。危ない・・・・
パートナー(久留島)の怪我により一ヶ月間いてしまったが再び再開です。
前回レイバックを完成させるつもりだったのですが一ヶ月のブランク有るので、グレードを落とし凹角ルートを完成させることにしました。