高水山〜棒ノ折山
2020年度山行報告 (C) 昭和山岳会(東京都山岳連盟)
メンバーNN
期間:2020年7月24日

軍畑駅8:30…高水山9:50…岩茸石山10:10(10:30発)…棒ノ折山12:00…さわらびの湯14:00

天候が思わしくない4連休、1日ぐらいトレーニングに出掛けようと思い、天気のよさそうな日を見計らって計画。実際には行動中ほぼずっと雨に降られた(が、樹林歩きなので雨の影響はほぼなし)。
高水山、棒ノ折山いずれもハイカーに人気の山で、登山者はそれなりにいた。岩茸石山?棒ノ折山の区間は、あまり人がいないのではないかと思っていたが、それなりにすれ違った。登山道はよく整備されているが、岩茸石山?棒ノ折山間は急なザレやちょっとした岩場など多少歩きづらいところがある。
下山後はさわらびの湯で汗を流して帰宅。暑くてだいぶ絞られたが、いいトレーニングになったと思う。

岩茸石山山頂から棒ノ折山方面を望む